MENU

送別会にお礼を言うお金があるなら、もっと自分の幸せに使いたいのに、こんな職場で無駄にしたくない!

送別会にお礼を言うお金があるなら、もっと自分の幸せに使いたいのに、こんな職場で無駄にしたくない!

送別会の季節がやってきた。

正直、私はそんなイベントが大嫌いだ。

送別される側の人は、いつも笑顔でお礼を言う。

でも、私の心の中はモヤモヤでいっぱい。

「この人、いつも私を無視してたくせに、なんでこんなに祝福されるの?」

そんな思いが頭を駆け巡る。

職場の人間関係は最悪だ。

みんな、他人の失敗を笑ったり、裏で陰口を叩いたりしている。

送別会のために用意されたお金。

そのお金があるなら、もっと自分のために使いたい。

趣味に使ったり、友達と遊びに行ったり。

でも、こんな職場で無駄にするなんて、考えただけで腹が立つ。

「どうせ、送別会の後はまたこの地獄に戻るだけ。」

そう思うと、心が折れそうになる。

送別会が終わった後の虚しさは、いつも私を襲う。

お礼を言うために用意された言葉が、どれだけ空虚か。

職場の人たちは、表向きは笑顔でも、本音は全然違う。

そんな環境にいることが、どれほどストレスになるか考えたことがあるのか。

結局、私はその場にいることが苦痛で仕方なくなる。

送別会の後、心の中はどす黒い感情で満ちていた。

「こんな職場で、私の人生を無駄にしたくない!」

どこかで叫びたくなる気持ちを抱えながら、明日もまた出勤する。

その日が来るのが恐ろしい。

新しい環境への一歩を踏み出そう!

職場の人間関係が悪いと、心が疲れ切ってしまう。

送別会での「お礼」とか、本当に無意味だと感じてしまう。

「どうせ、私のことなんて誰も気にしてないんだから。」

そんな思いが渦巻いていると、どんどん気持ちが沈んでいく。

でも、そんな状況に甘んじていてはいけない。

あなたの人生は、あなた自身のものなのだから。

送別会に使うお金があるなら、それを自分の幸せに向けて使おう。

趣味や旅行、友達との時間に使って、心をリフレッシュしよう。

職場の人たちの言葉に惑わされて、自分を犠牲にする必要はない。

私たちは、自分の幸せを追求する権利がある。

職場の環境が悪いなら、思い切って転職を考えてみてほしい。

新しい職場には、あなたを大切にしてくれる人たちがいるかもしれない。

送別会での「お礼」を気にするよりも、自分の人生を大切にする選択を。

人生は一度きり。

自分の幸せを追い求めるために、勇気を出して一歩を踏み出そう。

変わることを恐れず、新しい環境で新しい自分を見つける旅に出かけよう。

その先には、きっと素晴らしい未来が待っているはずだ。

ブラック企業の思い出話

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA