お酌なんて自分でやれ!そんな雑用まで押し付けてくるなんて、ほんとありえない!
「おい、今度の飲み会、お酌頼むぞ」と、上司が言った。
またか。
私は心の中で叫んだ。
お酌なんて、自分でやれ!
そんな雑用を押し付けてくるなんて、ほんとありえない。
毎回、飲み会のたびに、私は自分の仕事を犠牲にして、お酌をする羽目になる。
周りの同僚は、楽しそうに笑いながら、お酒を飲んでいる。
一方、私はその場の空気を壊さないように、必死にお酌を続ける。
「もっと注いで!」と言われるたびに、心の中で怒りが沸騰する。
どうして私がこんなことをしなければならないのか?
あいつらは、私がいるからこそ、自分たちが楽できると思っているのだ。
本当に、腹が立つ。
その日、飲み会が終わった後、私は疲れ切って帰宅した。
家に着いた途端、心が重くなった。
明日もまた同じことを繰り返すのかと思うと、気が滅入る。
周りの同僚たちは、私が頑張っている姿を見て、面白がっているだけだ。
私のことを利用することしか考えていない。
もう、こんな職場には耐えられない。
次の日、私は決意した。
もう、お酌なんてするもんか!
こんな雑用を押し付けてくる会社なんて、存在する意味がない。
新しい道を歩もう!自分を大切にするために
お酌なんて自分でやれ!そんな雑用まで押し付けてくる会社。
こんな環境で働くことは、あなたにとってもストレスの元でしょう。
愚痴を言うだけじゃ、何も変わらない。
自分自身の気持ちを大切にしなければ、いつまで経ってもこの負のループから抜け出せない。
今の職場環境に不満を抱えているあなたに、提案したい。
転職を考えてみてはいかがだろうか?
今の会社で、あなたの価値は埋もれている。
お酌を押し付けてくる上司や、利用するだけの同僚たちに振り回される必要なんてない。
新しい職場では、自分のスキルや能力を活かせるかもしれない。
自分を大切にするためには、自分の意思を尊重することが大切だ。
不満を抱えたまま働くよりも、自分のために時間を使う方がずっといい。
他の会社に目を向けてみよう。
あなたの頑張りを評価してくれる場所は、きっとどこかにあるはずだ。
これまでの経験を活かして、新しいチャレンジをすることができる。
お酌なんて自分でやれ!
あなたはそんな雑用に振り回される必要はない。
自分を大切にしよう。
新しい道を歩み始めれば、きっと明るい未来が待っている。
あなたの幸せは、あなた自身が選ぶものなのだから。
コメント